返礼品

本日地元新聞でご紹介いただいたのは、返礼品でご用意した「星形翁飴

能代の名店「桔梗屋」さんは創業四百年の老舗で、一子相伝で「翁飴」を作り続けてきました。
餅のようにやわらかで、舌の上でとろける、甘い芳香と上品な風味。
原料は米と大麦、砂糖などの添加物は一切使用せず、滋養に富んだ、まさに長寿銘菓です。
手間ひまかけて完成まで一週間。正真正銘の手作り、限定品なのです。

少し前に人気ロックグループ「X JAPAN」のToshiさんが、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手から差し入れられたとブログで紹介し、全国から注文が殺到。
なかなか手に入らない事態となりました。

そんなお店のご主人である武田さんは「能代盛り上げ隊 “やらねすか★48″」の代表もされており、能代へ来た時から一緒にイベントをさせていただいたりしていました。
このクラウドファンディングを行うにあたり、「星形翁飴なんて無理ですよね?」と冗談半分に言ったところ、能代を盛り上げる一助になるならと挑戦してくださり、今回限定で提供できることになりました。
新聞記事にもあるとおり、桔梗屋「翁飴」の歴史の中で形を変えるのは初とのこと!
本当に感謝しかありません。

このクラウドファンディング限定、貴重な幸せの星形翁飴
是非手に入れてください!

皆様のお力で能代の街が元気になる!
どうぞご支援よろしくお願い致します。

星空に包まれるとっておきのヨガスタジオを能代に!
readyfor.jp